口内炎

下唇の裏にできた口内炎

歯磨きしても何を食べても飲んでも痛い

訳ありでここ数カ月が激務で、長いと朝8時半から夜22時半まで働いたりしているのだけど(ずっっっっっっとデスクワーク)

仕事内容だとか同僚だとか色んな問題があって、それがかなりストレスになっているようで

ニキビと口内炎がひどい

毎月来るものも来ない

身体が悲鳴をあげているのがわかる

 

今日はとんでもなく疲れたから、無理やり19時半に終わりにして(お昼休憩20分)ジムへ

イントラさんに「口内炎が痛くて」と話したら、様々な原因と対処法を教えてくれて

私はそのイントラさんが大好きなので、にこにこ笑って会話できるその時間が幸せ

そしたら不思議なことに、その時から帰りまで、口内炎が全く染みず、痛みもなくなった。すっごい痛かったのに…

心と身体の繋がりを感じた。

(みつこちゃんのブログにもこんな話を読んだ)

帰ってきたらまた痛くなったけど。

 

他愛もない、ほんの2,3分程度の会話を、目が合うたびにしてくれる

そんな些細なことがとても嬉しい

 

それはさておき

月曜日はボーナス支給日

とりあえず貰うもの貰って、辞めるか辞めないか、本当に辞めたいのか、考えることにする