一周まわってただの近況でした

久しぶりに平日休み

自然に目がさめる時間に起きて、洗濯して、布団干して、部屋掃除して、昼の情報番組見て、お菓子食べて

銀行行って、時刻表調べずに駅へ行って電車に乗って、買い物して、一人でお茶して

 

最高!?!?やばい!!!!!

 

私の普段の休みといえば、出社の日とほぼ変わらない時間に起きて、彼ピッピと出かけて、夕方別れてジム行って、お風呂入って家で夕飯食べて寝るという、行く場所も会う人も動く時間もおきまりのパターンなのに、この平日休みの時間に左右されない感たるや…最の高

しかもこの気候、、幸せ〜

 

彼ピッピと会いたい気持ちはあるけど、早起きしなきゃとか布団干したいのに帰り遅いからできないとか、ジムも欠かせないからこの時間には帰らなくてはとか、とにかく時間に追われてることが多いって気づいた

話してて落ち着くから一緒に居たい、けど会わない日の開放感といったらない、この矛盾

 

あぁ、仕事辞めて週3くらいのパートタイマーになりたい

家事頑張るから扶養で暮らしたい

この先誰かもわからないけど誰かと結婚したら、即座に仕事辞めて夕方までのパートで働きたいと思っていたけど、正社員のいろんなメリットを考えて子供産んでしばらくは辞められないなーと思っていたところだったのに

いまの仕事量で帰って家のことをやるなんて、みんなやってる事かもしれないけど私には絶対できないと思うわけです。だってジムに行きたい。家事に子育てに仕事に追われて追われて発散する術が無いなんて嫌だ。けどお金は必要だし、ほどほどには働きたい方だし。いまの部署じゃなくて、毎日定時で帰れますよっていうならいいのにな

 

とまぁ今考えてもなんの意味もないことなのだけど、そういう無駄な考えを巡らせてる時間が好き

そして彼ピッピはとても大事。大事にしすぎて嫌われるのではないかと毎日不安になるほど

悩みも愚痴も全然無くて、友達と話してても聞かれるまで彼ピッピの話を出さない事もあるけど、何事もなく、ただ楽しく穏やかな時間を過ごしております。近況でした。