女の子

「女の子っぽい性格」と言われることがあるけど

決して褒め言葉ではないことはわかる

 

それは私が、女は面倒くさい思考を持つものだと思っているからであって、言う方はそんな意識があるわけじゃないかもしれない

けど皮肉に聞こえてしまう。私も女だから、ひねくれた思考を持っているから

 

ただ好みの服が着たい、美味しいものが食べたい、気になってた場所へ行きたい、それが誰かと同じだったり、似ていると途端に「真似」になる

個性を主張したい人ほどそう。

「私が見つけたものなのに」と思うのだろうな

そんな人こそ、個性が無いのではと私は思う

 

いいじゃんねべつに。可愛い楽しいを共有するのは悪いことなの?

私もぜんぶ良いとしてるわけではなくて、ん?と思うこともある

ただ、真似だとは思わないけどな

 

私のお母さんがよく言う

美味しいものは、みんなで食べる

この言葉がすごく好き。本当にそう思う

どんなに美味しくて、少なくて、独り占めしたいものでも必ず分けてくれる

 

意識を変えるだけでいい

私もそうでありたいと思ってるし、周りの人がそうであればいいと思う

 

自分の性格を一言で言うなら、ものすごい頑固

謝れる頑固。

靴の踵を踏む人が嫌い、汚い言葉を使う人が嫌い、物を蹴ったり投げたりする人が嫌い

だって、でも はなるべく言わない

自分がされて嫌なことはしない

決して潔癖では無いけど、自分ルールがありすぎて他人と心から馴染めないんだなぁ

 

生きにくくはないけど、もっと柔軟な心の持ち主だったらどれだけやりやすかったか

 

ふと思った